今は布団を干す人は少ない。
 化学繊維の布団だから、
 日に当てると劣化することがあるもんね。
 今、研究しているのは
 脳からの神経系統というか、
 身体の不調のシグナルを送る経路を
 正常化すること。
 世の中に求められているからね。
 特殊な素材を開発して
 ほうろく灸のようなものを
 私は考えているがね。

 

 

11月月例会 で神谷さんは

こんなようなことを言われてました。

 

土をよくするには
空気を入れること、、ってのが
伝わりやすくするため、、

布団をよくするには
日に干すよねってことで
例えて教えようとしていたのですが、

例えがなじみなくて
伝わりにくい、、という風です。


それで

昨今、人間が不可解な行動をするには、
 脳からの神経系統 が 異常だから、、

と考えて、、

その対策、、になるのですが、、

今の世に”ほうろく灸”?
ってのはいかがなものか、と。


例に挙げるように、
今と昔の価値観の違いもあるだろうし、
そもそも異常とも思ってないのもあるだろうし、、
現状 と 原因 と 対策にズレも
あるよねぇ、、、ねんて
思っちゃいます。


まぁそんなこんなで
一筋縄ではいかぬと思われますが、
今日もあなたが幸せでありますように。

 

家庭菜園ネタ。

 

玄関端の様子。

 

 

お試しで、白菜、キャベツを鉢植えで

作ってみましたが

結球するところまではいきました。

 

楽農しよう屋3 として

ショップ開設しました。

 

あらたに

 

キラグリーンL : 芝生用肥料

ピークコーソ : アミノ酸含有肥料

KN105 :作物の結実を促す肥料

 

の窓口を設けてます。

 

良かったらご利用ください。

 

運賃を考えると割高になりますが

用土の取り扱いも考えてます。

 

だんだん寒くなってきました、

この期間に
植え付けだの、追肥だの、しないと、、ですね。

それから、、乾燥している日は、

春に向けての土づくり。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.12月月例会でした

 

2.日光 と 空気 や 菌のおかげで?

 

3.将来、えらいこっちゃ?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し

気温の変動は激しくなると思いますが、

それを上回る健康さで乗り切りたいと思います。