神谷さんはこんなことを言っとったです。

○○さんも女の人がリーダーになるようになって
 やっとマトモに経営されるようになった。
 男の人はいかん、脳が空っぽだから。






1月月例会 の1コマです。

苦笑の後に聞いた限りだと、
男の人の方がアカンのは、
脳が空っぽなワケではなく、
過去(のシガラミ や 成功体験)に引きずられやすい、
のでアカンみたいです。

過去にあまりとらわれるでもなく、

現在に集中していきたいと思います、ハイ。

最後に
「神谷さん、あなたも男やでぇ。」



チャレンジファーマーカレッジの交流会に行ってきました。

チャレンジが-マーカレッジとは
名古屋市が開いている家庭菜園+αの学校。
1年に最大8名受講し、今年は4期目。
今年は4期目の修了式の後に
持ち寄り鍋パーティーでした。
農業センターの人も含め、30名くらいいたんちゃうかな。

で、皆さん、持ち寄り品も素晴らしいし、
特に女子の
料理のウデ&盛り付けがスバラシイ。

 

 





本編同様、女子力を見させて頂きました。