スイカドロボー?発見しました。

 


(浜松市で頑張っている
 若い?タマネギ農家さん です。

 この日、勉強に来られました。
 裏作から、いろいろ資材を試して頂いています。
 ファンレター等は当方まで。)



定例会 で畑の見学もしているんですが、

 


 

スイカ畑の横の草むらに
ゴロゴロ自生しているのを見つけたのネ。
既にカラス襲撃を受けている跡も散見。


神谷さんの畑って広いから、
こういうことが多々ある。

それで他人の畑なんだけれども
気になって気になって、、
カラスに食わせるくらいなら僕らに頂戴よ、
と聞いたのが前日。


ところが、
あぁそうか。」と
是 とも 否 とものリアクション。

 




そしてこの日。

やっぱり気になって気になって仕方がないから、
カラスが食べるくらいならください、
雨の中でも収獲してきて、
この人と分けるからさぁ~
(それに、この方に以前スイカやるって言ってたのに、
 ずっとノーリアクションなんですけれど。。)


っと頼み込んだところ、

おぉ、ありゃ植えたもんじゃない、
 いーよ。


と、ありゃ是のリアクションだよね、と
解釈し、ちぎって参りました、とさ。








測ったら、5キロあったよ。