どうも


お盆中、ずっと行けなかった畑で収穫。


トマト、ナス、カボチャ、キナウリ、プリンスメロン、エダマメ 等



せいしょーせんせーのでしのブログ

プリンスメロンは数個、割れてました。


もう木が弱っていて、美味しい実の収穫は無理かも。




あと、農家さんへのヒヤリング行ってきました。


地元で愛されている『みょうなトマト』↓のトマト作っている農家さん。



せいしょーせんせーのでしのブログ


職業農家さんへの心を知ることが


困難そうなので


元 職業農家さん と 勝手に課題変更。


初対面で仕事中にも限らず、


懇切丁寧に2時間くらいお話を聞かせて頂きました。


分かったことは、下記2つ。


1)名刺を持った方が良い。

 名刺持っていない人はヘン、せんせに相談しよう。


2)ボク、神谷成章、とも信用がない。

 ↑そんなんじゃ、職業農家さんに全く相手にされないよ、とアドバイス

  まぁ、当たり前っちゃー当たり前ですな。


にも関わらず、めっちゃ話をしてくれ


親身に相談してもくれました。


農 の従事者はケタ違いに優しいと痛感



明日から、何かの勉強会があるらしい。


成章先生に電話確認すると、


「おぅ、そうだよー、昼一においでー」


とのこと。


ボク「昼一って、何時ですか?」



何だかこの ユルさ にびっくり。



まぁ、えーや、イケィ!!