ふ「願われている」ことなので

フォローやいいね!シェア、リブログは

どうぞご自由に!大歓迎です!

 

 

赤塚高仁の30年の集大成!!!

バーチャルイスラエルツアーという新体験を

ぜひ味わってみてくださいね!

 

赤塚高仁物語

 

「就職」



 

自由で明るい音楽業界で生きてゆきたい、

渡辺プロに入ってマネジメントの仕事がしたくて、

ナベプロに就職内定した。

 

しかし、

人生はあらかじめ決めてきたシナリオがあるかのごとく、

建設業界に高仁は進むことになる。

 

何社かのゼネコンの入社試験を受けた。

 

実家が住宅屋なので、

住宅業界に進むべきだったが、

ゼネコンとハウスメーカーの違いもよくわからなかったようだ。

 

「建設」という名前ならどこでもよかったのか。

 

本当に社会生活適合不能人間である。

 

大学進学にしても、

就職にしても全く信念のない、実にいいかげんな人間だが、

こんな人間でも世の中の役に立つことができるときがくるのだ。

 

後に、「住めば住むほど元気になる家」との出会いによって、過去の一切の出来事を益と思えるようになる。

 

しかし、このときは高仁、まだ道に迷っているばかりだった。

 

結局、飛島建設に入社するのであるが、

土木業界で六位の会社であるという世間体が決め手だった。

 

ちなみに面接で「ご縁があったら連絡します」と言われた

清水建設からは、まだ連絡はない。

 

( つづく)

 

赤塚高仁の最新刊『お父さん、日本のことを教えて!』

リアル書店さま応援キャンペーンを開催しています!

 

日本の夜明けぜよ!日本が世界の灯明台になるために

まずは日本人が目覚めましょう!

 

真実のイエスの世界観を体験できる!

赤塚高仁がつくった究極の喜びを体験する「無目的サロン」

 

 

おすすめの連載シリーズ

ぜひ読んでみてほしいお話。これを読めばあなたも日本に産まれてきた意味を思い出すかもしれません。

ユダヤ人に教わった人生で大切なこと

日本人が知らないといけない話

人生の師 糸川英夫博士の教え

人生が変わる聖書漫談

赤塚高仁流人生の成功論

幸運と健康をもたらす家