「願われている」ことなので

フォローやいいね!シェア、リブログは

どうぞご自由に!大歓迎です!

 

 

赤塚高仁の最新刊『お父さん、日本のことを教えて!』

リアル書店さま応援キャンペーンを開催しています!

本田健さんとの対談動画をはじめとして貴重な対談動画を

1冊の本を購入するだけでプレゼントしています!

 

日本の夜明けぜよ!日本が世界の灯明台になるために

まずは日本人が目覚めましょう!

 

赤塚高仁がつくった究極の時空間「無目的サロン」で

お待ちしています。

 

 

霊に満ちた彼は、まさに光り輝く存在となって、向かっていきます。

 

 

その道案内をしたのが、伝説の“八咫烏”です。

 

 

3本足の八咫烏は、日本国の誕生・統一に導いた、

たいへん大事な役割を持っていて、いまは、

Jリーグの代表のワッペンにもなっていますね。

 

 

さあ、カムヤマトイワレヒコノミコトは、

ナガスネヒコとさいごの一線を交えるのですが、

もはや、彼にとって武器は要りません。

 

 

いっさいの武器、防具を投げ出しても、

彼は神威をまとって黄金の光を放っていたので、

血を塗らずして、敵はひれ伏したのでした。

 

 

私たちの国は、

相手を滅ぼして新しいものを打ち立ててきたのではありません。

 

 

大きな和をもって力を合わせ、

ともに国を作ろうじゃないか、ということで、

大和の精神に満ちた大和という国を建国してきました。

 

 

大和民族は、

そのような世界に類のない、

歴史に例のないことを成し遂げた、

たいへん素晴らしい民族なのです。

 

 

そうして、カムヤマトイワレビコは、

奈良の橿原という地で即位して、

初代天皇になります。

 

 

いまから2680前の二月十一日のことです。

これが私たちの国の建国の記念日なのですね。

 

 

おすすめの連載シリーズ

ぜひ読んでみてほしいお話。これを読めばあなたも日本に産まれてきた意味を思い出すかもしれません。

ユダヤ人に教わった人生で大切なこと

日本人が知らないといけない話

人生の師 糸川英夫博士の教え

人生が変わる聖書漫談

赤塚高仁流人生の成功論

幸運と健康をもたらす家