「願われている」ことなので

フォローやいいね!シェア、リブログは

どうぞご自由に!大歓迎です!

 

 

image

赤塚高仁の全集中6ヶ月間メンタープログラム

世界でいちばん優しい女性性の開放による

人生が優しく成功する教え

人生が変わる聖書漫談塾、

8月末までキャンペーン価格で参加できます!

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/jsm

 

人生の師との出逢い

 

私が、その糸川英夫博士と出逢ったのは

1989年7月、私が29才、

糸川博士が76才の時でした。

 

博士の家に着くと広い部屋に

十数人が車座に座っていました。

 

上場企業の社長、中小企業の社長、

近所の米屋の女将さん、

木工会社の社長、学生、

様々な人が集まっていました。

 

その夜の勉強会のテキストは、

旧約聖書で、テーマは、

「モーゼに学ぶリーダーの引き際」。

 

糸川英夫は、こう言いました。

 

「聖書を宗教の経典にしないでください。

人類の最も古くから伝わる書には

真実があります。

 

人類史上最高のリーダーはモーゼでしょう。

四〇年間も荒野を彷徨い一〇〇万人以上もの

人々を導いたのですから。

 

モーゼから本物のリーダーシップ論を学びましょう。」

 

私は、驚きました。ロケット博士が聖書?

 

しかし、四千年前の物語を

現代にあてはめて読み解く

糸川博士の聖書講義は、

私の魂の深い場所に染み込んでいきました。

 

モーセ、アブラハム、イサク、ヤコブ・・・

登場人物がいつしか身近に思えてきました。

 

糸川博士は、

世界中ほとんど放浪して、

行かなかった国がないくらいであり、

世界中に友達がいたのですが、

人生の最後に選んだパートナーの国は

イスラエルだったのです。

 

「何故イスラエルかということは、

これ神のみぞ知るということで

ございまして、

私の意志で決めたというよりも、

自分の運命がこれを決めたとしか

言いようがないのです。

 

私の今回の判断は、

いつの日にか日本とイスラエルが

手をつなぎ大きな影響力を及ぼして

世界を安定に導くもとになると確信しています。」

 

私も、その夜の聖書を通じた

魂の学びに運命を感じ、

糸川英夫を人生の師にすると決め、

三重から東京へ通い詰めたのでした。

 

( つづく )

 

おすすめの連載シリーズ

ぜひ読んでみてほしいお話。これを読めばあなたも日本に産まれてきた意味を思い出すかもしれません。

ユダヤ人に教わった人生で大切なこと

日本人が知らないといけない話

人生の師 糸川英夫博士の教え

人生が変わる聖書漫談

赤塚高仁流人生の成功論

幸運と健康をもたらす家