外出先で、風邪気味なのか?マスクをされてる方が増えてきている様に思いますが、皆さんはお身体大丈夫ですか?
今日は私の大好きな番組について♪お話しさせていただきます。
皆さんは毎週楽しみにしている番組はありますか?
私は毎週土曜日の夕方に録画している番組、「満天☆青空レストラン」が大好きです!
大好きな理由は、他の料理番組と違ってのんびりしているところです。
毎回テーマに沿った食材を育てている名人と会って、その地の方々に料理を作っていただき、青空の下でゲストと一緒にみんなで食べる・・・という番組です。
食材の色んな知識も教えてくれるので楽しいです!
宮川大輔さんが毎回「ウマイ」と大きな声で叫ぶところが本当に大好きです。
本当に美味しそうに食べるし、話しも楽しいし、こんな方と一緒にご飯を食べに行ったら楽しいんだろうなぁ~・・・と毎回毎回思います。
ほんの少し前になりますが、栗を買いました。左手前が普通サイズの大きさの栗です。横浜の朝市で格安で購入したのですが、大きくて驚きました!
そして栗ご飯を作ってみました! ホクホクで美味しい栗でした。
次に最近作ったのは・・・
グラタンです
先日横浜の関内で、陶器市が開催されたので行ってきたんです。
可愛い器やきれいな器が格安で購入できるのでとても楽しかったです。
そこで、↑のグラタン皿を購入しました。あとは、可愛い野菜の形の箸置き
お店で買ったら1つ500円くらいするのに、陶器市では100円でした
ちなみに、私が料理をしているとずっと傍にいてくれる彼です(↑)。
好物のビスケットを目の前に置いても、「いいよ」と言うまで、ぜーーーーーったい食べず↑の顔で待ってくれます。私以外の人でもぜーーーーったい食べません。
あ~~~癒されます
皆さんも美味しいもの沢山食べて、笑顔で元気になれますように!
バティーでした♪