映画と音楽♪ | 医療・介護のハッピーライフ

医療・介護のハッピーライフ

医療法人誠翔会オフィシャルBLOG

先日映画を観てきたばかりのバティーです。

皆さんは最近映画観ましたか?

どんな映画が好きですか?

映画を選ぶポイントはなんですか?


先日観た映画は、映画館へ行って題名だけで決めてしまいました。

「カメリア」という題名の映画。(↓)


【 湘南台 市中見廻り帖 】

行本勲監督だったから観てみたかったというのもあります。

ショートムービーが3作で1つになった映画です。

私のお目当ては2作目の「かもめ」。

主人公の女性(↑)が悲しくて父親の想い出に向き合えずにいるんですね。


海が父親との想い出の場所。という設定。

出逢ったばかりの男性が一緒に海に行ってくれるんですね。

穏やかに話しを聞いてくれて、「一緒ならこわくないでしょ?」って言ってくれるシーンがあるんです。いいなぁ~…と思ってしまいました。



私も実は、父との想い出の場所が海なんです。

砂浜で花火したり、一緒に釣りをしたり、帰りに遊園地に行ったりしました。

島へ夜釣りに出かけた父が、「南伊豆の夜は星が綺麗。暗い海もこわくないよ。」というので、家族が寝てから1人抜け出して屋上でずーっと星空を眺めていた事もありました。

南伊豆の星空は本当に綺麗で、流れ星も沢山観ました。

父は望遠鏡で月を見せてくれたり、私が星を好きになるきっかけを沢山くれました。



話し変わって、最近お気に入りの音楽がこちら(↓)



【 湘南台 市中見廻り帖 】

ファウンテインズ・オブ・ウェインのアルバム「ユートピア・パークウェイ」です。

先日、幼馴染がメールで送ってくれたもの。


「トラブルド・タイムス」

「レッド・ドラゴン・タトゥー」

「アイ・ノウ・ユー・ウェル」

の3曲を選んで、毎回メールと一緒に送ってくれたんです。

曲はもちろん、歌詞が素敵なので、外出中も結構聴いています♪


皆さんの好きな曲や歌詞はなんですか?

好きな曲を聴きながらのんびり秋晴れの日にドライブ・・・なんていいなぁ~。

せかせかするのが苦手なので音楽も映画ものんびりが大好きです。


皆さんも大好きなものに出会ってハッピーな毎日を送れますように。


以上バティーでした。