皆さんおはこんばんにちは、村長の渚です。
年が明けて今日で1ヶ月が過ぎていることにびっくりしています。
大寒波が続いていますが、ちゃんと春の足音は近づいて来ています。

先日西湘ヴィレッジの生徒さんでもあり、西湘バレエカンパニーでもいつも抜群のスタイルとダイナミックな踊りを見せてくれる、野中未来ちゃんが海外へと旅立ちました。



彼女の夢である海外で踊りたい、とゆう夢が実現出来たことに心から嬉しく、また夢は諦めずに追い続ければいつかは叶うんだと教えてくれました。
さみしいですが、また沢山経験を積んで、西湘ヴィレッジやカンパニーの舞台で観れることを楽しみにしています。未来ちゃん頑張れ、応援しています。


私は、西湘ヴィレッジで育った生徒さんが、バレエで生活出来るように援助していきたいと願っています。そのためにバレエカンパニーを作り、少しでも舞台で踊る数を増やしてあげたい、そして日本のバレエ団に行っている理紗ちゃん、海外のバレエ団に行っている未来ちゃんが帰って来てホッと出来る場所であれば良いなと思っています。
垣根がなく、バレエ好きが楽しみながらバレエが出来る場所は素敵ですよね。
もちろんプロを目指すだけではなくどんな方でも楽しめるのがバレエです。
昔やってみたかった、お子さんに姿勢が良くなってもらいたい、どんな理由でも私たちはお待ちしています。勇気を出して始めてみませんか?