クラシックバレエ・ヨガ・HIPHOP・ボディメイク・ストレッチ・英語など多様なレッスンを受けることが出来る、二宮町二宮にあるダンススクール、西湘ヴィレッジ




皆様こんばんは🌙

今日はとっても涼しかったですね!
いつも汗だくでヴィレッジに着いて
もっと汗だくになりながら掃除するのですが
今日は涼しくお掃除できました🎐

はるかです😊


先日のJr英会話✨

毎回、色や天気や曜日、月、数字などを
英語で練習しています☺️


今日の天気や曜日、月も

正しい発音で言えるように練習✨


みんな自ら手をあげて

頑張って答えていました👏


そしてクラスの後半では

英語プロジェクトの練習をしました!



少し難しいですが、

みんなだんだん慣れてきています👏

お家でもよく練習してきてくれているようです😊



そして今日は

面白い英語のことわざを

少しご紹介✨


⭐️The early bird catches the worm.

    早起きは三文の徳

 

直訳すると「早起きの鳥は虫をとる」です。



⭐️You can't judge a book by its cover.

 表紙で本の価値を判断はできない


日本語の「人は見かけによらない」に

似ていることわざです。



⭐️A lie travels round the world while truth is putting her boots on.

 真実が靴を履いている間に、嘘は世界中のあちこちを旅する。


日本のことわざ「悪事千里を走る」と似た表現です。

真実と嘘を擬人化した表現が面白いですね!




まだまだ沢山あります✨

またご紹介していきますね☺️





Tel