『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)が出演する
「そこに未来はある公演」初日公演に参戦!!


スタフラぽってりフラワー


この日のブログは、色々と書きたいことが多すぎて、まとまらなさそうになったので、2つに分けることにした。
これは、その第1弾として、えりちゃんに特化して書いていく【橋本恵理子編】


ということで、スタフラの中の、えりちゃん部分
ペンライトカラーに合わせて、赤と黄色


AKB48劇場に通い始めて12年。
初めて、「初日公演」というものに当選🎯


入場抽選は、8巡目。
下手の2列目、柱から2番目の席に着く。


期待のセットリストとともに、えりちゃんとの思い出や感想などを。


M01 RIVER 

1曲目から、えりちゃんが下手に来てくれて、バッチリとアイコンタクトウインク


M02 最終ベルが鳴る

2曲目もえりちゃんは下手に来てくれるニヤリ


M03 Waiting room 

この曲も下手や!
そして、2番のBメロ、えりちゃんの歌い出しに、ピタリとハマった俺の「えりちゃんコール」
下手に向かって右手の人差し指を突き出す振付が、俺のコールに合わせて、俺に向かって飛んでくる左差し

あ、もう、この公演、大満足ラブ
やっぱり、えりちゃん最高だよチュー


M04 知ったかぶりのその下に


自己紹介MCを挟んで、ユニットパートへ
( )内の先頭がセンター

M05 エンドロール(八木愛月、正鋳真優、山口結愛)※新振付 


M06 Bye Bye Bye(橋本恵理子、迫由芽実、小濱心音)※新振付 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えりちゃんユニット曲センターびっくりマーク
この時点で、この公演は「最高公演」確定ルンルン
新公演のセトリで、何よりも一番に望んでいたのが、えりちゃんのユニット曲センター。
「どんな曲でもいいから、センターを」と願っていたところ、こじはるセンター曲のセンター(=こじはるポジション)なんて、嬉しくてたまりません!!

そして、「ただいま恋愛中」公演だと、ユニット曲はセンターブロックにいないと、ほぼ見られないのだが、上手や下手にも現れてくれるので、寂しい思いもしなくて良かったニコニコ


オンデマンドのアーカイブを、何度も繰り返し聞いていて思ったんだが、えりちゃんの歌声がすごく良くなってるんだよな。声の張りとか伸びとか、すごく良くて、声が音楽に負けないでクリアに聞こえたり、歌が格段に上手くなったんだと思ったおねがい

ついでに、パフォーマンスという点においても、ダンスはこれまでより確実に上手くなっている。昨年9月のCDTV ライブのフェスでは、ダンスの難しい曲では、見ていて、大丈夫か?って心配なところもあったりしたが、それからかなり経ち、どんな曲でもしっかりと踊れるようになっていて、落ち着いて見ていられる安心感があったな。

日々、成長しているんだな、と改めて実感したニコニコ


M07 愛しさを丸めて(水島美結、平田侑希、久保姫菜乃) 

M08 Stoic な美学(山﨑空、成田香姫奈) 

M09 全力反抗期(佐藤綺星、秋山由奈、新井彩永、畠山希美、布袋百椛)


M10 初恋ドア 

この曲でも、えりちゃんが下手に来てくれる爆笑
そして、俺の目の前から順に、八木愛月(c)、えりちゃん、水島美結(c)と、俺の認知のある3人が並んで見られるところがあり、これは何とも眼福プンプン


M11 抱きしめちゃいけない 

そして、本日の1曲音符

『抱きしめちゃいけない』


えりちゃんは、成田香姫奈(c)とのWセンター

17期研究生単独ライブが終わった後、えりちゃんから問いかけのあった、第2回17期研究生単独ライブがあったら、どんな曲をやって欲しいか、に対して、いくつかの楽曲をピックアップしたブログ(以下のリンク参照)を上げた訳だが、その中で、えりちゃんにセンターやって欲しい曲として上げたうちの1曲が、この『抱きしめちゃいけない』なのである。
 


主旨は違ったかもしれないが、この好きな楽曲のセンターをえりちゃんがやることが重要で、俺にとっては嬉しいことだった爆笑


M12 君に会うたび 恋をする 

この曲は、えりちゃんは大サビで下手の花道にやって来てくれて、俺は完全に横向いて、えりちゃんだけを見る格好にキョロキョロ
えりちゃんとバッチリ目線も合って、この辺りで、「何なんだ!このネ申公演は!!」という思いが強くなっていくビックリマーク

後で調べたら、えりちゃんはみゃおポジぽい。


M13 見えない空はいつでも青い

この曲も、えりちゃんは2番で下手に来てくれて、大サビで移動するまで、えりちゃん眺めていられるサービスタイムラブラブ


―― アンコール ―― 

EN1 あの夏の防波堤 

この曲は、えりちゃん上手なんだよな…


EN2 大声ダイヤモンド 

えりちゃんはずっと上手にいて、ジリジリしていたけど、大サビで下手に登場。
「好きー!」ってところ、えりちゃんに向かって叫ぶこと出来て最高だったグッド!


EN3 言い訳Maybe 

 
EN4 君のことが好きだから

アンコールのラストは、えりちゃんが俺の正面に来ることはなかったが、下手寄りに来た時に、必ず、俺のこと見てくれるので、曲の盛り上がりも合わせて、テンションは最高潮だったハート


とにかく、初めての初日公演は、えりちゃんと沢山、目を合わせて、レスもいただいて、セトリも盛り上がって、周りも声の出た元気の良いヲタクが多くいて、公演の満足度は過去一だった飛び出すハート


お見送り用に、事前に用意していたスケブ


お見送り後には、メンバーからの直筆メッセージカードを受け取れるということで、何とか交換してくれる人を見つけて、えりちゃん直筆カードをゲット



また、今度も見に行きたいと思ったし、4月に誕生日を迎えるえりちゃんの生誕祭も、この公演でお祝いしてあげられると良いなと思った。



おしまい