『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)が出演するということで、新年早々のフェスに参戦!!


会場のZepp Divercity Tokyoで、新年にやるイベントは、かつて、Team8がよく出演していたNew Year Premium Partyが思い出される。
目の前で最前管理組合と乱闘している場面に出くわしたり、色んな思い出があったな、と懐かしくなった。

当時のイベントのブログを貼っておく。



今年のイベントでは前方席が設置されており、AKB48研究生出演発表時には、既に前方席は売り切れていたので、一般席に。


推しのえりちゃん登場の3時間半前から会場入り。
年末最後の握手会で、えりちゃんに話したように、上手側から入り、着々とステージ近くの位置に進んで行く。
それほどセンターに寄らなくても良いよな、という感覚で、上手側の真ん中辺りに陣取ったはずが、時間の経過とともにセンター側に押されて、たどり着いたのはココ。
真ん中の最前管理している人たちのすぐそばまで来ていた。


一般席の中では、頑張って前に行けたな、とニコニコ
こういうのは、かつてTeam8が出演していたイベントで鍛えられたので、割と得意である。


  本日のセットリスト


涙サプライズ

メドレーパート
・前しか向かねえ
・GIVE ME FIVE!
・10年桜
・初日
・走れペンギン
・彼女になれますか
・Only today
・あの夏の防波堤

ハッピーエンド


最初と最後だけワンハーフサイズで、メドレーパートでは、それよりも短い1番さえも歌いきらない短さでの楽曲披露。

メドレーパートでは1曲が短く、すぐに次のイントロが流れてくるような感覚で、良曲並べて叩き込んできたので、客席の盛り上がりも凄かった。


えりちゃんは、2曲目の「前しか向かねえ」でほぼ正面の立ち位置に来てくれて、バッチリとルックいただき、その後も、「初日」では、0ズレポジションだったり、上手に来た時には、繰り返し目が合っていたので、新年1発目の外イベは楽しめた照れ


そして、本日の1曲は、このライブの中で、えりちゃんが山﨑空(c)とセンターをしていた

『GIVE ME FIVE!』ルンルン


欲を言えば、研究生楽曲「Do the dance!」でシンメの2人がセンターにいる姿を、もっと長く見ていたかった。


新年早々、推しメンのライブが見られて、たっぷりと目を合わせられて、新年の挨拶ができた感あるから、今年も、えりちゃん推し活頑張って行こうという良いスタートがきれたイベントでした!!


おしまい