先月の終わり爆笑

4月生まれのお友だちのお誕生会が行われましたキラキラ

4月生まれのお友だちですバースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお誕生会の流れを少しご紹介しますびっくりマーク

ホールに全員のお友だちが集まったら、お友だちの前でプレゼントをいただきますプレゼント

 

みんなの前でマイクでお名前を言うのはちょっぴりドキドキしちゃうけどラブラブ

みんな素敵に言えていましたよキラキラ

 

プレゼント渡しのあとは、お友だちから音符おたんじょうのおうたのプレゼント飛び出すハート

心を込めて歌いました爆  笑

 

そして、次は季節のうたを歌いますルンルン

4月は「ちゅうりっぷ」のうたを歌いました!!

 

次は、年長さんのお歌の時間ですキラキラ

昨年の年長さんだけのおうたを歌っていて、憧れていた年長さん桜

とてもきれいな声で、「おはながわらった」のおうたを歌ってくれましたおねがい

 

最後は先生からのお楽しみSHOWの時間ですびっくりマーク

 

隔月で先生たちからの出し物がありますキラキラ

4月はペープサート「ころちゃんを探せ」です犬

お母さんに何も言わずに遊びに出かけてしまったころちゃんガーン

心配したお母さんはころちゃんを探しますキラキラ

 

でも、会うのは違うお友だちばかりアセアセ

どこにいるのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

そしてそして…

ようやくゴミ箱の中に隠れていたころちゃんを見つけることができましたハート

 

 

 

お話のあとには、おうちでもちゃんとお話してから、おでかけしようねびっくりマーク

幼稚園でも同じだよキラキラ

勝手に行ってしまったら、心配になっちゃうからねアセアセ

 

そんなお話を子どもたちに伝えましたルンルン

 

このような流れで、毎月のおたんじょう会は行われますバースデーケーキ

お誕生日はお子さまにとっても、保護者さまにとっても1年に一度の本当に本当に大切な日キラキラ

 

幼稚園でもこの日を大切にしながら、お祝いしていきたいと思いますハート