雪や雨予報だった遠足の日でしたが傘雪だるま
 
実はとっても楽しい室内遊びができる「あーすぷらざ」も計画していましたおねがいハート
 
遊びに行ったことがあるお友だちもいたようですが、お友だちと一緒に行くことでいつもと違う喜び、遊び方があったようですキラキラ
いよいよお部屋を出発進行びっくりマーク
 
楽しみ~ルンルン

 

わーい爆笑
遠足のバスはワクワクしちゃうねバス

 

「あーすぷらざ」に到着びっくりマーク
クラスのお友だちみんなでエレベーター乗っちゃったラブ
おもしろーいキラキラ

世界の有名な建物がカラフルに飾られている通路を通ると!?

 
 
すごーいびっくりマーク本郷台の駅が見える目
 
キラキラ
大好きな京浜東北線だと教えてくれた子どもたちハート

 

その窓のそばで、どうしてみんなは寝たり、楽しそうに見上げているのかなおねがいはてなマーク

 

 

カヌーの展示の前でパチリカメラ

 

 
お利口さんに並んで待っていますキラキラ

 

トゥクトゥクにお友達と乗ったり車

 

 
不思議で綺麗な鏡のお部屋に入ったりオーナメント

 

 

アスレチックみたいなアミアミを登ったりパー

 

 

大きなブロックでお友だちと協力して道やお家を建てたりおねがい

 

あーすぷらぎの中は広くて、まだまだ遊び足りなさそうな子どもたちハート

 

 

 

 
「今度お家の人とまた来たいなびっくりマーク」とお話してくれましたルンルン
 
いっぱい遊んだ後は、幼稚園に戻ってホールにレジャーシートを敷き、ランチタイムスプーンフォーク

 

お家の方が作ってくださったおにぎりおにぎりサンドウィッチ食パン
とっても美味しいねハート
 
みんな笑顔でしたおねがい

 

楽しい時間はあっという間ですねキラキラ
 
子どもたちの笑顔がキラキラおねがいの素敵なお別れ遠足となりましたルンルン