待ちに待った年中さんのお別れ遠足の日がやってきましたキラキラ
みんなとっても楽しみにしていましたおねがいハート
 
バスに乗って出発進行ーバス
科学館に着いたらまずは思い出の一枚カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最初はプラネタリウムへ乙女のトキメキ

 

 
早く始まらないかなぁとわくわくと心待ちにしていますおねがい

 

 
『きれーいキラキラ』『流れ星だ流れ星』などお友だちの目もキラキラと輝いていましたおねがい
 
 
プラネタリウムのように星が広がるエレベーターに乗って館内見学スタートびっくりマーク

 

ロケットが発射するまでの映像をみたり星空

 

太陽系の惑星の回り方を調べてみたり晴れ

 

 
『音が出るールンルン

 

 
『おててが飛び出てくる〜パー

 

 
どこにたくさん入るかなはてなマーク

 

 
真剣な眼差しで見ているお友だち目

 

 
普段は触ることができない電気に触れてびっくりびっくり

 

見るもの見るものに興味津々なお友だちハート

 

たくさん遊んだらおまちかねのお昼ごはんおにぎり

 

 

 
『美味しい〜』とペロリと食べてしまいましたウインク
 
楽しい遠足もあっという間キラキラ
『楽しかったルンルン』『もっと遊びたーいおねがい』と遠足を振り返りながら幼稚園に戻りましたバス
 
年中さんのお友だちと過ごす思い出の1日となりましたハート
みんなと過ごした時間が宝物になってくれたら嬉しいです照れラブラブ