幼稚園に入って、初めてのお給食に戸惑いも多かった入園当初‪おねがい
今では積極的に食べれられるようになったお友だちも増えてきましたスプーンフォーク

 

食べるとみんなの体でどんなパワーになるのか先生に教えてもらって、食材に興味を持ったりキラキラ
苦手だったものもお友だちが食べているのをまねっこして、食べてみたら美味しいと気づくことができたね爆  笑

 

いつしかたくさん食べれるようになってくると、お腹も心もとっても満足することを知りました照れ
 
お友だちとのご飯の時間がそれぞれの食べる意欲に繋がっていますキラキラ

 

おおきなお口で
あーーんっ ぱくっ爆  笑

 

同じ動物さんのゼリーが入ってたねーハート
あとで一緒に食べようね照れキラキラ
 
じゃーん先生みてーー目
ピッカピカに食べれたよルンルン

 

大好きなものがたくさん入ってる日、
そうではなく少し残したい日、
子どもたちにとっても様々な日がありますが、一人一人の食事のペースを見守りながら
みんなが前向きに食事に取り組めるよう過ごしていますおねがいスプーンフォーク
 
ご飯が終わると、
コップと歯ブラシをもって…
歯磨きいってきまーす歯

 

ひよこぐみさんのお友だちは、1月から歯磨き指導がはじまりましたびっくりマーク

 

ちゃんとお座りして
あーのお口、いーのお口、
シャカシャカシャカシャカ楽しいなルンルン

 

ピカピカ綺麗にできてお口もスッキリ飛び出すハート
ばいきんさんばいばーいパー

 

ご飯が終わると、お着替えをしますびっくりマーク
お洋服も上手に畳んではなまるさんですぽってりフラワー

 

難しかった事ができるようになるって、楽しいね飛び出すハート
そんな一つ一つがこれからもたくさん増えていきますようにハートのバルーン