おかあさんといっしょ スペシャルステージ 2016 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

幼児番組の「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージというものが毎年大阪と埼玉で開催されます。
 
この公演は比較的チケットが取りやすく、事前申込に応募したところあっさりと当選しました。
未だに”たくみ”ロスが癒えない私ですが、お休みをいただいて観覧してきました。
※注:たくみ=3月で歌のお姉さんを卒業した三谷たくみさんのこと。
 
{3FEA713C-1A80-46D7-89B0-BA10DCF02013}
 
噂には聞いておりましたが、凄い人出です。
{5E2BFB49-FA30-45A5-93D4-B7D07F5F9FF6}
当たり前ですが、見渡す限り子連ればかり。
 
今回のスペシャルステージには目玉が2つあります。
 
私のときは「にこにこぷん」という人形劇でしたが、今年の4月からはロボットが登場するという「ガラピコぷー」が始まり、今回が初ステージ。
引き継ぎも兼ねて、前作である「ポコポッテイト」の面々も参加しました。
 
もう一つは新しく歌のお姉さんに就任した小野あつこさんの初スペシャルステージ。
 
あつこお姉さんはかわいく、歌も上手く、人気があるようですが、やはり私はたくみお姉さんの歌声がやっぱり好みです。
 
どうでもいい私の所感とは関係なく、子供は楽しんだようなのでよかったです。