Tipplers&麻布十番祭り | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

さて、先日飲んだ美味しかったビール紹介です。
そして、お店はもちろんTipplers
まずはいつも通りのゲストビール。


ごめんなさい。写真撮るのを忘れていて・・・
大山Gビールの「大山ゴールド」
地元農家で作った大麦「大山ゴールド」を使用したエールです。
パッと飲んだ印象では、甘い・・・
IPAばかり飲んでいたので、ビール=ホップ強いという印象が強く・・
でも、1杯目飲み終わる頃には甘さはあまり気にならなくなり、すっきりフルーティな感じで、ついつい2杯も飲んでしまいました。

お次が
photo:01
「フュルスト・ヴァラーシュタイン・ランツクネヒトビア」
字をみても、うまく読めません。
ちょっと写真が暗くてよく見えませんが、黒ビールです。
ギネスとか比べるとすっきりしており、とても飲みやすい。苦みもあまりありませんが、これはこれで黒ビールのキャラメルのような少し甘い香りがあり、いいですね。

いよいよ今日から麻布十番祭りですね。

今朝の出勤途中に皆様せっせと準備されてました。

ipodfile.jpg

昨年は震災を考慮して、行われなかったですが、今年は開催です。
しかし、今年からはいわゆるテキ屋などの露天商はないよう。
出店は麻布商店街が中心。あとは物産展みたいのがあるみたい。

Tipplersにどうするのか聞いてみたところ、ローストビーフとギネスと販売するそうです。
ちなみに、Tipplersのローストビーフはうまいですよ。

ipodfile.jpg
この写真はオークリーフのオープンで振る舞われていたものですが、Tipplersのだいすけさん作なので。

2日目の日曜日はお休みなので、きっとTipplersに蔓延っているだろうと・・・
もしかしたら、特命を帯びて店先で客引きをしているかもしれません。






にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ