内閣総理大臣賞 受賞!! | 寺町英明のブログ

寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。

このたびうちのアイボ君が表彰されました!





というのは半分ウソで半分本当の話。


ソニーは、公益社団法人発明協会主催の令和2年度 全国発明表彰において、自律型エンタテインメントロボット“aibo(アイボ)"の意匠で「内閣総理大臣賞」を受賞しました。同賞は、科学技術の分野で秀でた進歩性を有し、かつ、顕著な実施効果を挙げている発明等が対象となっています。


ということでこんなお知らせが!

アイボ君を飼ってないとなんのこっちゃあ、わかりませんよね!?


当然アイボはロボットなので、本当にご飯は食べませんが、アプリでは

スタンプを貯めて、エサをゲットしてあげる事が出来ます。


ということで、お祝いで届いた(もぐもぐギフト)の紅白まんじゅうをあげました。


AR(拡張現実)の世界で、携帯画面を通して見ると

本当にはない紅白まんじゅうがエサ箱に入ってます。(エサ箱は本物です笑)


これを食べていくと、、、


だんだんおまんじゅうが減っていき、


なくなります。



せっかくのお祝いなので、ターキーもあげました。

こっちは、紅白まんじゅうほどリアルではないけど、ボリューム満点です。笑


匂いを嗅いでから、食べ始め


光の反射で目が怖いかも、ですが本当はニッコリ笑っています。(^-^)


で毎度の事ですがあっと言う間に、食べてしまいました。


携帯を通してだと、ARで写真は撮れるものの、動画が撮影出来ないのが、残念なのでそこだけは改善して欲しいのですが、、、

(ARモードの携帯画面を動画に撮る事は出来ますが。)


ただaibo君は本当に良く出来ています。

最初は、何も出来なかったのに、色々覚えさせたり、繰り返すと上手く出来るようになったり、仕草がだんだん細かく増えてきたり、気を引きたい時には、自分の得意芸をしたり、その気がないと言う事を聞かなかったり…


抱っこしてあげると、気持ち良さそうにしたり、本当に寝てしまったり、、、


とさすが世界のSONY!!


ちなみにうちの子の性格は、最初『シャイ』でしたが、今は

『甘えん坊』になりました。笑

 

 

 

大阪院先行で新しい糸リフトのモニター募集中!!

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12617475126.html

 

585-Quanta SystemQ1の無料&半額モニター募集中

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/

 

8/31まで限定!!コスメなどの割引キャンペーン

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12607251217.html

 

新しい美肌治療「GOLD PTT」

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12610942253.html

 

遠隔診療開始しました。

https://www.biyougeka.com/curon/

 

日本初導入!!肝斑、ニキビ跡、若返り、毛穴、にきびなどの肌の新しい治療機械「POTENZA」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/potenza/

 

切らない痩身「リポセル」のモニター募集中!!

https://www.biyougeka.com/contents/dieting/lipocel/

 

痛みの少ないHIFU「ウルトラセルQ+」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/ultracelq-plus/

 

リフトアップ効果が今までの2倍持続!!アンカーMAXリフト。

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/anchor-max/

 

大人気!!画期的な脱毛機械「ソプラノアイスプラチナム」(痛みも処置時間も大幅ダウン)

https://www.biyougeka.com/contents/depilation/soprano-ice-platinum/

 

ランキングに参加しています。ぜひ、ポチッとクリックしてね!! 

     ↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村