POTENZAって何だ? | 寺町英明のブログ

寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。

POTENZAって、何?なんて読むの?

 

と聞いて

『もちろん、ポテンザっしょ!ブリジストンが出してる有名なタイヤじゃん!』

と答える人は、車、タイヤの業界関係者か、よほどの車好きでしょう。。。

 

 

一方『ポテンツァでしょ?聖心にあるお肌を綺麗にするサイコーの機械じゃん❣️』

と答える人は、聖心、美容治療の関係者か、よほど美容好きでしょう。。。

 

出だしの10行は余分だったのではないか、と自省していますが、

 

今回は前から聖心では人気の機械の処置「POTENZA(ポテンツァ)」について。

 

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/potenza/

 

この処置は昔はイントラセルという機械で処置をしていましたが、色々な機能が付加され、進化と共に名前が変わりました。

ちょうどポケモンでいう「ピチュー」が「ピカチュウ」に進化したようなものです。

 

で、実際の機械。(ほぼモニター部分ですが)

 
この処置では、数あるニードルチップ(肌に直接接触する針の部分)の中から症状に合わせたものを選びます。
 
書いてあるようにしわ、若返り(肌のハリ、毛穴の改善)、ニキビ跡(瘢痕)、ニキビなどに効果があります。
 
そして
 
針とRF(ラジオ波)の熱と(ドラッグデリバリーの針の場合)導入する薬剤の組み合わせで症状を改善します。
もちろんそのままでは痛いので、麻酔クリーム(必要時はブロック麻酔を併用)して痛みを抑えて治療します。

 

で、実際の治療風景。



 

適切に麻酔をすればほぼ気になる痛みなく治療出来ます。

(動画の中では前野経過や雑談をしています。元々無口なので、黙れと言われれば無言で照射も可能です。笑)

 

動画の患者様とは違いますが、治療症例です。

30代女性、処置前後。処置後3ヶ月の写真では肌のハリが出て、ふっくらとして毛穴も目立たなくなり、肌も綺麗になっています。

 

 

 

30代男性。ニキビ跡治療4回前後(処置後1年)。クレーター(凹み)が目立たなくなっています。

 

 

 

30代女性。治療後3週間でへそ上や下腹部の皮膚のたるみが改善しています。(肉割れ線にも効果があります。

 

 

 

てな感じで、特に肌のアンチエイジング、ニキビ跡治療にお勧めです。

まだお試しない方はぜひどうぞ。

 

 

585-Quanta SystemQ1の無料&半額モニター募集中

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/

 

8/31まで限定!!コスメなどの割引キャンペーン

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12607251217.html

 

新しい美肌治療「GOLD PTT」

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12610942253.html

 

遠隔診療開始しました。

https://www.biyougeka.com/curon/

 

日本初導入!!肝斑、ニキビ跡、若返り、毛穴、にきびなどの肌の新しい治療機械「POTENZA」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/potenza/

 

切らない痩身「リポセル」のモニター募集中!!

https://www.biyougeka.com/contents/dieting/lipocel/

 

痛みの少ないHIFU「ウルトラセルQ+」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/ultracelq-plus/

 

リフトアップ効果が今までの2倍持続!!アンカーMAXリフト。

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/anchor-max/

 

大人気!!画期的な脱毛機械「ソプラノアイスプラチナム」(痛みも処置時間も大幅ダウン)

https://www.biyougeka.com/contents/depilation/soprano-ice-platinum/

 

ランキングに参加しています。ぜひ、ポチッとクリックしてね!! 

     ↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村