幻のかき氷 | 寺町英明のブログ

寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。

先日高校の同級生が急逝した、と連絡がありました。
数年前にその友人と数人で飲みに行ったのが最後でしたが、地元に住んでいる友人がお通夜に行ってくれたり連絡をくれました、ありがとう。

大学の同級生も20代で2人亡くなっており、今回のコロナ禍やその他色々な人生に影響を与える出来事があると、『後悔しない人生を歩もう!』
と思います。
どちらにしても早すぎる死、心よりご冥福をお祈りいたします。

そんな出来事があったのに、この内容もどうかとは思いましたが、ブログはいつものように更新したいと思います。


大阪の福島に滞在してはや17年以上。。。
すでに前から存在も知っていたし、家族は遊びに来た時にすでに食べに行っていたのですが…

営業が夏季限定で基本週末土日のみ、しかも12〜18時なので土曜日は必ず仕事、日曜が休みの時には岐阜に戻る生活をしていましたので行く機会がなく…
更に昨年は一度もこの店では開店せず。
やっと念願の幻のかき氷屋さんに行けました。


暖簾の文字だけで読める人は台湾にいたか、お店を知ってる人しか読めない、「冰冰花(ピンピンホァ)」というお店。


開店と同時に満席になるので、並ぶのが嫌いなオイラが20分前から並びました。
幸い、最初の1回転目で入れそうです。

待ってる間は、丁度ビルの合間の日差しがガンガンに照りつけ、絶好のかき氷日和!
(一歩間違えれば熱中症ですが。(^_^;))

そしてオープンしていよいよ入店。
注文を終わらせ、席に着くと目の前は
巨大なマンゴーかき氷が!

そして待つこと数分、17年(は待ってないけど)で初の「冰冰花(ピンピンホァ)」のかき氷!

僕はマンゴーを堪能したかったので2番人気の
スペシャルマンゴー冰にマンゴーアイストッピング!(冰もマンゴー)

家族は
マンゴー&キウイ冰にマンゴーアイストッピング!(冰はミルク味)

台湾には、5〜6回行ってるので、懐かしい感じ。
評判のお店だけあってとても美味しかったです!(^。^)

ちなみにメニューは
後は台湾風の飲み物もあります。

そして今年も例年通り、8月で営業終了します。
残りの営業日は、後5日!

コロナの影響、というよりは余裕な営業な感じですが…
希少価値、というのも大事ですね。
今年、タイミングが合えばもう一度行ってみます!


585-Quanta SystemQ1の無料&半額モニター募集中

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/

 

8/31まで限定!!コスメなどの割引キャンペーン

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12607251217.html


新しい美肌治療「GOLD PTT」

https://ameblo.jp/seishin-teramachi/entry-12610942253.html

 

遠隔診療開始しました。

https://www.biyougeka.com/curon/

 

日本初導入!!肝斑、ニキビ跡、若返り、毛穴、にきびなどの肌の新しい治療機械「POTENZA」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/potenza/

 

切らない痩身「リポセル」のモニター募集中!!

https://www.biyougeka.com/contents/dieting/lipocel/

 

痛みの少ないHIFU「ウルトラセルQ+」

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/ultracelq-plus/

 

リフトアップ効果が今までの2倍持続!!アンカーMAXリフト。

https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/anchor-max/

 

大人気!!画期的な脱毛機械「ソプラノアイスプラチナム」(痛みも処置時間も大幅ダウン)

https://www.biyougeka.com/contents/depilation/soprano-ice-platinum/

 

ランキングに参加しています。ぜひ、ポチッとクリックしてね!! 

     ↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村