夜明けのすべて | 美容外科医 佐々木直美Blog

美容外科医 佐々木直美Blog

聖心美容クリニック 横浜院の院長とスタッフのブログ

『夜明けのすべて』を観ました。

 

 

PMSの藤沢さん(上白石萌音)とパニック障害の山添くん(松村北斗)。たまたま会社で隣の席になり、病気仲間として支えあえるまでになっていく、ささやかなつながりのドラマです。

 

若く全力で生きていきたい年齢かつ、何事にも真面目に気を遣い過ぎるほど遣って

取り組む性格なのに、思わぬ病を抱えてしまい思いどおりに進まない生活。

ではありますが、そんな2人が出会えた職場である学校教材会社が非常に良い

環境で、こんな場を作りたい!と切望してしまいます。

社長(光石研)はともに働いていた弟(斉藤陽一郎)を亡くしていて、その弟の仕事が

若い2人に受け継がれていくという背景も心をうちます。光石=斎藤兄弟だなんて、

北九州サーガ思い出してそれだけでもう泣きそうになってしまう。

 

教材会社に紹介してくれた前職の上司(渋川清彦)もこんな大人になりたいと思わせるキャラクター。

 

『ケイコ 目を澄ませて』でもフィルムの質感を存分に駆使してドラマを紡いだ

三宅唱監督の、丁寧な仕事が生きる良作。

 

 

2/9公開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

instagramもやっています。よろしければフォローしてください。

 


ゆめみる宝石聖心美容クリニック 横浜院ゆめみる宝石
https://www.yokohamain.com/
ご予約は、フリーコール0120-911-935までまじかるクラウン
お電話お待ちしておりますスマホ