バナナナメクジ。食事中の方はご注意! | 中辻 隆徳のブログ

中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。

バナナナメクジって、ご存知ですか?

先日ニュースで紹介されていて鳥肌が立ちました。

現在静岡県沼津市にあるシーラカンスミュージアム

で展示されているそうです。

国内初の、「バナナナメクジ」の展示、しかも最大級!

ゾォ~

以下は静岡新聞の記事です。

同館によると、北米大陸の太平洋側などに広範囲に生息し、最大25センチほど
に成長する大型ナメクジ。体長や色がバナナに似ているのが名前の由来で、
今回は12日夜に同水族館に到着した50匹を水槽内に展示した。触覚をぴんと
張り、黄土色の体をくねらせながら葉や木の上を動く姿に、訪れた親子連れが
「気持ち悪い」「ねばねばしている」などと珍しそうに見入った。
 石垣幸二館長によると、ナメクジの輸入は原則禁止だが、関係機関との調整を
経て、農林水産相の特別許可を受けて展示が実現したという。
現在はバナナやキャベツなどを与えていて、「展示を通じて生態も調べていきたい」
と話した。
 公開を記念して、15日まで1日先着500人に千メートルの高地で栽培した
フィリピン産バナナを贈る。


バナナって笑

いいですか、皆さん、薄目でみてくださいね・・・。



これみたあとに、バナナ貰っても食べられないと思いますが…。

バナナを召し上がっている最中の方、ごめんなさい。
じゃあ、ブログに載せるなよ。
そして、ヨナナス中の寺町院長ごめんなさい笑




 

本日はお食事中の方申し訳ございませんでした。

にほんブログ村