『タレ目修正』 過度に下垂した下眼瞼を修正 | 聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

美容外科医/形成外科医/認定専門医/認定指導医
(旧)大学病院形成外科診療部長(施設長)  専門分野である目元・鼻・フェイスリフト・豊胸・脂肪吸引・PRPなどを中心に詳しく解説していきます。 東京・福岡で診察・手術を行なっております。

今日は、『タレ目の修正手術』です。

 

 

 

患者様は50代女性です。

お写真の掲載にご承諾いただきましてありがとうございます✨

 

 

20年前に他院「頬骨の骨切り」を行なっている患者様です。

骨切りをした後くらいから「右目のみタレ目」になったようです。

骨切りと因果関係があるのかは不明ですが...

 

 

今から2年前に他院「Kuhnt-Szymanowski法 によるタレ目の修正」をお受けになられていました。

 

→ まぶたの一部を切り取り水平方向に短縮する手術です

(水平眼瞼短縮術ともいいます)

軽度の下眼瞼下垂・下眼瞼外反に対して行うことがあります

 

 

 

あまり改善がなく本日、遠方より手術目的でご来院いただきました🛩

ありがとうございます🙇🏼‍♂️

 

術前 (本日)

 

右下眼瞼が下垂していますね。

目も閉じづらくかなりお悩みでした。



『右目のタレ目修正』を行いました。

 

実はかなり難しい手術なんです。

 

1 下眼瞼の外観

2 過去の手術歴 (これは今回は不詳)

3 下眼瞼の瘢痕の程度

4 組織の欠損具合

5 最も綺麗に改善する下眼瞼の牽引方向

など...

 

それ以外にも "多くの混ざり合った要因をしっかりと把握" して修正する必要があります。

 

 

 

⏩ 下眼瞼瞼板へ腱を移植し、計算したベクトルに腱を吊り上げて頬骨前頭突起に固定しました。

 

 

手術直後 (本日)

 

 

タレ目が改善されましたねキラキラキラキラキラキラ

 

術前に計画した通りの手術進行・手術結果でしたOKOKOK

同時に左まぶたのタルミに対して『眉下リフト』、フェイスラインに対して『糸リフト』も行なっています

 

超専門的なブログになってしまいましたね... あせる

 

 

他院様の修正も承ります。

変形でお悩みの際も是非、カウンセリングにお越しくださいね。

 

 

 

 

↓是非、クリックを2つお願いしますビックリマーク

にほんブログ村

 


美容外科ランキング

 

 

インスタグラムも是非フォローをお願いいたします!!