『鼻中隔延長術』で、スッキリ美人鼻 | 聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

美容外科医/形成外科医/認定専門医/認定指導医
(旧)大学病院形成外科診療部長(施設長)  専門分野である目元・鼻・フェイスリフト・豊胸・脂肪吸引・PRPなどを中心に詳しく解説していきます。 東京・福岡で診察・手術を行なっております。

先日、『鼻中隔延長術』&『鼻尖形成術(耳介軟骨移植)』の手術直後の状態を紹介させていただきました。
 
 
昨日抜糸でご来院いただきましたので、その際のお写真を紹介しますね。
 
 
 
患者様は20代女性です。
お写真の掲載にご承諾いただきましてありがとうございましたキラキラ
 
 
術前です。
他院で、「ハイドロキシアパタイト」が鼻筋〜鼻先に挿入されているので、やや鼻根部が もたっと としています。
 
 
そして、術後1週間(抜糸時 昨日)です。
非常に良い仕上がりと思います。
まだ術後1週間ですが腫れも最小限ですね。
「ハイドロキシアパタイト」はそのままです
 
 延長には「耳介軟骨」か「肋軟骨」を使用することが多いです。
今回は「耳介軟骨」を使用しています。
鼻中隔軟骨は弯曲が強いことが多く、私は最近はあまり使用しておりません。

Before/After
 
バランスよくスッっとまっすぐなお鼻になることで、スッキリ美人鼻になりましたね。
 
 
Before/After
 
鼻翼の端と鼻柱の関係(ACR: alar columella relationship)が、理想的な下向きの三角形▽になりました。
 
色んな角度から見ても綺麗なお鼻になりました。
 
術後1週間ですので、まだ腫れがあり鼻先が広く見えますが、
時間の経過とともに鼻先もシュッとしてきます。
 

 

 

 

お鼻でお悩みの際も、是非ご相談くださいね。

最適な術式をオススメさせていただきます。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

・鼻中隔延長・鼻尖形成術(耳介軟骨移植)について
【術式の概要】
経鼻柱切開を伴う切開鼻(OPEN法)で展開。耳介軟骨を用いて鼻中隔を延長し、大鼻翼軟骨を延長した位置で固定。同時に耳介軟骨を細工し鼻尖部に移植。
【リスク・副作用】
術後の痛み、腫れ、内出血、感染、血行不全による壊死、移植軟骨の吸収、左右差、術後変形、後戻り、瘢痕形成。
【料金】

鼻中隔延長術 600,000円(税別) 東京院 (一部のドクターのみ) メニュー

鼻尖形成術    200,000円(税別)

 

 

↓クリックもお願いいたします。

にほんブログ村

 


美容外科ランキング