『グラマラスライン(下眼瞼下制術)』 下眼瞼のラインを綺麗に | 聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

聖心美容クリニック 牧野陽二郎 Blog

美容外科医/形成外科医/認定専門医/認定指導医
(旧)大学病院形成外科診療部長(施設長)  専門分野である目元・鼻・フェイスリフト・豊胸・脂肪吸引・PRPなどを中心に詳しく解説していきます。 東京・福岡で診察・手術を行なっております。

『たれ目 形成切開法(グラマラスライン/下眼瞼下制術)』の紹介です。

下眼瞼の瞼縁を下げることで、白目と黒目の露出を大きくして目を大きく綺麗にする手術のことです。

 

 

今回紹介させていただきます患者様は40代女性です。


他院での「眼瞼下垂症手術」による過矯正で、"上三白眼""下眼瞼の瞼縁上昇""左右差"が生じていました。

 

眼瞼下垂症手術の修正手術もオススメしましたが、せっかく受けた手術ですので、眼瞼下垂症手術はそのままで

『グラマラスライン手術(切開法)』を希望されました。

 

 

術前の状態です。

正面視で上の白目が見えてしまっています、左右差、下眼瞼の瞼縁も上昇もありますね

(わざと大きく目を開けているわけではなく、通常開瞼時です)

 

 

グラマラスライン手術後の状態です(手術直後)

今回は下眼瞼縁の手術ですので、元々ある上眼瞼の左右差(他院術後)までの修正とはいきませんが、

綺麗な仕上がりと思います。

 

左目に比べて右目の方が少し腫れていますが、手術直後としては腫れも少ないですね。

経結膜での手術ですので、外からお傷が見えることもありません。

 

また、他院で「経結膜下脱脂術」も行なっていましたが、涙袋の改善のために術野ではみ出してきた外側コンパートメントの眼窩脂肪も切除しました。

 

今後の経過は追って報告させていただきますね。

 

お写真の掲載にご承諾いただきましてありがとうございましたキラキラ

そして、手術お疲れ様でした。

 

 

・たれ目形成 切開法(グラマラスライン/下眼瞼下制術)
【術式の概要】

局所麻酔後に粘膜切開し、下眼瞼牽引筋腱膜を瞼板下縁に縫合固定。余った結膜と腱膜を切除し結膜切開創を縫合する。
【リスク・副作用】

術後の腫れ、痛み、内出血、眼球結膜の浮腫、充血、結膜下出血、睫毛内反症、下三白眼、仕上がりの左右差。

【費用】

380,000円(税抜)

 

 

 

↓クリックもボチッと2つお願いいたします。

にほんブログ村

 


美容外科ランキング