MRI検査結果に晴れやかな気持ち | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日はお休みでした。

午前中、腹部MRI撮影し経過診察。


7年前、健康診断エコーで判明した、

・IPMN(膵管内乳頭粘液性腫瘍)


癌化の可能性がある「膵のう胞」で、

定期的に造影CT・MRI・EUSフォロー。


2年前まで、経過診察で主治医から、

「少しずつ大きくなってますね...」


昨年6月の定期MRI検査結果では、

主治医→「2個のうち1つ無くなってる


さて、今年のMRI検査結果は?

「1つは消失したままでもう1つも変化なし」


私→「安心しました!凄くうれしいです」

正直、この一年もずっと心配でした...


「消えたのは撮影条件の誤差では?」

「急速に増大してたらどうしよう」etc


今日は検査→診察まで2時間ほど待たされ、

「何か良くない結果でも?」と不安に。


札幌の天気は気温15℃で雨模様も、

気持ちは晴れやかで満面の笑み。





決して空虚感ではありませんが、

大好きなジョアン・ミロ「Blue II」



↓インスタグラムフォローをお願いします。


↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング