予想より腫れが少なくて...(2日目) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

一昨日の、ブログの続きです。


皮膚を切らない目の下のクマ治療。

・「経結膜下脱脂術


一昨日、術直後の状態をご紹介。

約束通り、術後2日目の経過報告です。


30代女性 術前  メイクなし

術後2日(本日) メイクなし


正直、術者の私が見ても「腫れが少ない...」

昨日(術後翌日)も、この程度だったらしく、


患者様 →「昨日は、お風呂掃除しました♪」

私 →「はぁ?絶対にやめてください 💢」
自分は、術後に飲酒するくせに... 🥃


30代女性 術前  メイクなし

術後2日(本日) メイクなし


斜め像も、2日目とは思えない仕上がり。

全例、こうなら天才外科医を名乗るのに...


同時にした、「ウルトラセルQ+リニア

高出力による、右頬の赤みの方が目立つ❗️
これは、一週間ほどで消えます... 💦


術直後(一昨日) オペ室で撮影


摘出した脂肪組織


じつは、この症例で新たな発見がありました ✨

クマ治療の、巨匠Drともディスカッション。


このオペは、本当に症例数が多く、

昨日した症例も、良い仕上がりでした。
ただ、簡単なケースばかりではない...

日々、絶望と慢心の繰り返し


・経結膜下脱脂術について
【術式の概要】
下眼瞼結膜に小切開し、内中外側の眼窩脂肪をバランス良く摘出。
止血を確認し、結膜の創部は縫合しない。

【リスク・副作用】
術後の浮腫、痛み、内出血、結膜出血&浮腫、目袋の残存&再発、
凹み変形、麻酔&外眼筋損傷による複視、球後出血による失明。

【手術費用】
30万円(税別)
消費税込み総額→ 33万円



↓インスタグラムフォローをお願いします。


↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング