同じ医師がずっと診ることが重要 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、二重の全切開法&修正術について。

5年前に、私が埋没法をしています。

ご覧のように、目の開きが悪化するタイプ。


4年前に、「眼瞼下垂手術を応用した全切開法
現在は、「二重全切開+α法」に進化

2年半前に、右目の修正術を行っています。

本日、久しぶりに経過を診せてくださいました。


20代女性 術前  メイクなし

術後4年(本日) メイク拭き取り


とても、良い仕上がりだと思います。

まつ毛は上を向き、目の開きも改善しています。


じつは、この写真には「偽り?」があります 笑

もう少し、目の開きはトロンっとしています。


ただ、下垂の評価に必須の「上方視」では、

左右差もなく、良好な挙上効果が得られています↓
恥ずかしながら、術前は上方視を撮影していませんでした

術後4年(本日) メイク拭き取り


少し意識するだけで、術後の状態(正面)になるため、

本日、「目力トレーニング」を指導しました。


日々、外来で患者様の経過を診ていると、

意外と、このトレーニングが有効な事が多いです。


術後4年(本日) メイク拭き取り


そして、修正した右に傷の赤みが残っています。
患者様は、どうなるかを心配されていました

こちらも、最終的には左と同じになります。


いずれにしても、今後も経過を注意深く観察し、

必要に応じて、修正や指導を行います。


やはり、日々の診療が一番勉強になります...


・眼瞼下垂手術を応用した全切開法について

【術式の概要】
内容は眼瞼下垂手術、内部処理には吸収糸を使用。
必要に応じて、埋没糸抜糸、脱脂&脂肪移動、タルミ取り。

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、目の開き&二重の左右左、傷痕、
二重の消失、シスト、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

【手術費用】
札幌院独自メニュー 30万円+脱脂8万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング