この微妙な変化にほくそ笑む | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、他院の二重切開後の修正例。

3年前に、他院で部分切開法を受けています。


約1年半に、「二重全切開+α法」(Ver.3)で修正。

昨年末に、術後1年の経過を診せてくださいました。


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後1年(前回)
術後1Y斜め

とても、良い仕上がりだと思います。

特徴的な、プクッとした二重も解消しています。


ただ、患者様に気になる部分を聞くと、

「左の内側が、もう少し挙がって欲しい...」


すでに、1年が経過していますが、

まだ、切開部の下に硬さがあります(特に左)。


20代女性 術前  メイクなし
術前
術後1年(前回)
術後1Y

前回、急いで修正はせずに、

ゆっくり、経過を診ることをお勧めました。


本日、4ヶ月ぶりに別の処置でご来院。

術後1年4ヶ月(本日) メイクなし


「左右差が、少し改善している!」

患者様も、この微妙な変化を分かってくれました。


「この調子で、もう少し経過をみましょうね」

慌てて修正せず、じっくり経過を診ることも重要。


術者として、ほぼ想定通りの状況に、

ちょっと、うれしくなったというお話 笑
日々、こういうことに一喜一憂しています


今後の経過も、またご報告します。


【術式の概要】
内容は眼瞼下垂手術、内部処理には吸収糸を使用。
必要に応じて、埋没糸抜糸、脱脂&脂肪移動、タルミ取り。

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、目の開き&二重の左右左、傷痕、
二重の消失、シスト、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

【手術費用】
札幌院独自メニュー 38万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング