術中に凍りついた「他院修正」(7M) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、他院の二重切開後の修正例。

計3回の二重埋没法の後に、

右のみ、部分切開法を受けています。


患者様の、お悩みは?

「目が開きにくく、右の内側の皮フの被り」

・「二重全切開+α法」(Ver.3)で修正。


ただ、ミュラー筋上を剥離していくと、

右内側の、腱膜が切除されていて大穴が...


術中に、一瞬フリーズした症例でした。

前回、1ヶ月の経過をご紹介しています。


30代女性 術前  メイクなし
術前
術後7ヶ月(本日)


とても、良い仕上がりと経過だと思います。

目の開きは改善し、まゆ毛の上がりも解消。

内側の、皮フの被りも改善しています。


30代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後7ヶ月(本日)


まつ毛も、上向きになっています。

眼瞼下垂に、特徴的な症状の、

肩こり、頭痛も良くなったそうです。


30代女性 術前  メイクなし
術前上方視
術後7ヶ月(本日)


術前に、わざと力を抜いていない証明として、

下垂の評価には、不可欠な「上方視」でも、

まゆ毛も下がり、楽に目が開いています。


術後1ヶ月  メイクなし
術後1M閉瞼
術後7ヶ月(本日) メイク拭き取り


他院の傷痕は、全て切除できませんでしたが、

凹凸も最小限で、綺麗だと思います。


他院の修正は、開けてびっくりも多いですが、

今回は、切除された挙筋腱膜を吸収糸で修復し、

変形した腱膜を、固定位置で補正しています。


本日も、最後のオペは「二重全切開+α&目頭切開

ただ、以前に私が埋没法をした症例ですので、

凍りつくことなく、予定通りに終わりました 笑


・二重全切開+α法について
【術式の概要】
内容は眼瞼下垂手術、内部処理には吸収糸を使用。
必要に応じて、埋没糸抜糸、脱脂&脂肪移動、タルミ取り。

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、目の開き&二重の左右左、傷痕、
二重の消失、シスト、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

【手術費用】
札幌院独自メニュー 38万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング