日々の診療で思うこと - Part 3 - | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日も、一昨日、昨日に引き続き Part 3。

日々の診療で思うこと


多くの患者様が、このブログを見ているので、

少し、気になることを書いています。


さて、今日のテーマは?

「目の下のクマとタルミ」


昨日との違い、分かります? 笑

最近は、勉強して来られる患者様も多く、


「多分、注入だけでは無理だと思うけど...」

「切らない、経結膜下脱脂術ならOK!」


できれば、私もそれで済ませたい...

今回も、以前にご紹介した症例写真で説明します。


50代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後2年  メイクなし
術後2Y斜め
ホクロ6ヶ所も、同時に処置しています

40代以上で、このぐらい目袋が大きいと、

切らない、「経結膜下脱脂術」では?


皮フの、タルミの悪化は避けられません。

私は、「ハムラ法+α」をお勧めしています。


50代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後1年9ヶ月  メイクあり
術後PRP3M斜め

この2例は、まず「ハムラ法+α」を行い、

後に、「プレミアムPRP」で補正しています。


一般的には、「経結膜下脱脂+タルミ取り」を勧められる?

その方が、手技も簡単でコストも高く取れますし 笑


50代女性 術前
術前斜め
術後6日(抜糸直後)
術後6D斜め
術後1ヶ月
術後1M斜め

この方も、50代で「ハムラ法+α」の単独例。

同時に、眼輪筋を重ねて「涙袋形成」はマスト。


無痛の、静脈麻酔下で寝ている間に終わり、

皆さん、「もっと、早くすれば良かった」と。


調節が難しく、ドクターの経験とセンスが必須ですが、

再発も少なく、とても優れた術式だと思います。


「切りたくないのは、術者の私も同じです」



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング