日々の診療で思うこと - Part 1 - | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、いつもの症例写真と違う形で、

「日々の診療で思うこと」


多くの患者様が、このブログを見ておりますので、

少し、気になることを書いてみます。


その、Part 1として、

「二重、目の上のタルミ」


今日も、老若男女多くの方が、このお悩みでご来院。

そして、皆さん口を揃えて言うことが?


「切る手術は希望しません!」


先週のMBFでも、この内容のお話をしましたが、

「切りたくないのは、術者の私も同じです」


以前、ご紹介した症例写真で説明します。


40代女性 術前  メイクなし
術前正面

10年前に、他院で埋没法+脱脂術を受けています。

「また、腫れない埋没法で留めて欲しい」


この症例に、言われた通りに埋没法をすると、

「腫れが、全然引かないじゃない!」と怒られます。


術前デザイン
術前デザイン

そこで、「眉下リフト」を行いました。

教科書的には、お勧めしないデザインですが、


内側から、中央メインのデザインです。

最大切除幅は、11mmでした。


術後5日目(抜糸直後)
術後5D

手術翌日から、洗顔もシャワーもOKですし、

埋没法より、ダウンタイムや違和感は少ないかも?


術後8ヶ月  メイクなし
術後8M正面

二重のラインが、綺麗に出るようになり、

厚ぼったいまぶたも、スッキリしています。


40代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後8ヶ月  メイクなし
術後8M斜め

現在、2年が経過していますが、

傷あとは、さらに綺麗で分かりません。


この手術は、10年前の自分に戻ることができます。

「整形ではなく、若返り治療」


ご予約の際に、年齢的に埋没法は難しい可能性を伝え、

受付から、「まずは、診察のみで 」とお話しても。


「切る手術は、全く考えてないの!」

「また出直すなんて、二度手間になるじゃない!」


決して、少しでも高額な治療を勧めたい訳でも、

私は、「切りたい系」勘違いドクターでもありません 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング