厚いまぶたの「二重全切開+α法」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、二重の全切開法について。

かぶれが強く、とても厚いまぶたのケース。


二重全切開+α法」(Ver.3)

内容は眼瞼下垂手術で、内部処理に吸収糸を使用。


以前、直後2ヶ月の状態をご紹介。

本日、半年ぶりにご来院されました。


20代女性 術前  メイクなし
術前
術後8ヶ月(本日) メイクなし
術後8M

とても良い仕上がりと経過だと思います。

二重は、自然な末広型です。

まゆ毛も下がり、楽に目が開いています。


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後8ヶ月(本日) メイクなし
術後8M斜め

4mm幅でタルミを取り、外側の眼窩脂肪を切除し、

さらに、眼輪筋、ROOF、腱膜を適量切除。

挙筋腱膜を、ミュラー筋上で剥離、前転固定しています。


20代女性 術前  メイクなし
術前上方視
術後8ヶ月(本日) メイクなし
術後8M上方視

術前に、わざと力を抜いていない証明として、

眼瞼下垂の、評価には必須の「上方視」

まゆ毛の位置&まつ毛の向きを、比べてください。
術後は+コンタクトで、実際はもっと上方視しています


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後閉瞼
術後8ヶ月(本日) メイクなし
術後8M閉瞼

皮膚縫合に、巨匠の技を取り入れてます。

凹凸変形も、最小限だと思います。

診察前に、メイクを落としてくださいました(感謝)


じつは、現在妊娠中で、体重が10kg増加?

ただ、二重の調子は良いそうです 笑


今後の経過も、またご報告します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング