耳介軟骨いらず「鼻尖縮小+α法」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、画期的な団子鼻の治療について。

鼻尖縮小術+α法」(Ver.4)


切除した鼻翼軟骨&組織を、細工し鼻尖に移植。

傷は鼻の中だけで、耳介軟骨も不要。


今回の症例は、まだ13日目ですが、

正直、自信作です 笑


ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

20代女性 術前
術前斜め
術後13日目(本日)
術後13D斜め

とても良い仕上がりだと思います。

美容外科医なら、この症例の難しさが分かるかと 笑

術後に、pollybeak変形が必発で、すでにアップノーズ。


鼻尖縮小単独は、教科書的に禁忌のケース。

最低でも、I型プロテーゼの併用が必要ですが、

患者様は、「シリコンプロテはしたくない... 」


最新の(Ver.4)では、軟骨処置を工夫することで、

pollybeak変形を、極限まで抑えることが可能です。


20代女性 術前
術前
術後13日目(本日)
術後13D

正面像も、綺麗なラインになりました。

当然、ピンチノーズ変形はありません。


20代女性 術前
術前あおり
術後13日目(本日)
術後13Dあおり

如何でしょう?

鼻尖縮小単独でも、ここまで出来ます。


患者様も、仕上がりに満足してくださり、

症例写真も、快諾してくださいました。


明日は、術直後も含め、

もう少し、詳しく説明する予定? 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ