すっかり有名な「美瑛の丘」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

先日、日帰りでお墓参りに行きました。

実家のある、旭川まで。


昨年は、有名な「旭山動物園」に寄りましたが、

今年は、「美瑛」を通って帰りました。


すっかり有名になった「美瑛の丘」
美瑛の丘

ここは、大学から車で20分ぐらいの場所で、

じつは、ストレス発散のドライブコースでした。


当時は、すれ違う車もいない田舎の裏道で、

この景色も、ただの「よく見る風景」


景色を楽しむスピードでもなかったし 笑

もう、四半世紀も昔のお話で、時効です


今、ゆっくり流してあらためて観ると、

とても懐かしく、美しい風景ですね。


「ケンとメリーの木」
ケンメリの木

日産スカイラインのCMに使われた木です。

これも、学生時代は「ただの目印」でした 笑

北の国らしい、いい風景です。


それにしても、お盆とはいえ車の数に驚きました。

しかも、9割以上が観光客のレンタカー。

旭川も美瑛も、頑張っていますね。


昨年、札幌院のレクでも訪れた「青い池」にも行きました。

昨年の写真
青い池単独

昨年は、雨だったので晴れの景色を観れたのですが...

今年の写真
青い池

あれ?、雨の方が青く見える?? 笑


雨男?にしては、天気予報も外れる快晴でした。

観光を兼ねた、半日の帰省も終了。


家族には、とくに下の子は夏休み中なのに、

いつも近場で、1泊or日帰りで申し訳ない...



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村