日本屈指の名医が来てくださる | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、とても嬉しいことがありました。

とても有名な先生が、札幌院をご訪問してくださいました。

大阪「こまちクリニック」の、土井 秀明 先生です。


土井先生


とてもお忙しいのに、学会の帰りにわざわざ寄ってくださいました。

昨日まで、札幌出張の中辻先生も自腹で延泊して来ています。

2時間ほどでしたが、とても有意義な時間でした。


できる限り、その時間の診療には余裕を持たせて、

土井先生に質問を浴びせて、ディスカッションさせて頂きました。

経験と、こだわりの塊のお答えに、「なるほど...」と唸るばかり。


・目頭切開後の修正、蒙古ヒダを作る「Shark Fin Flap」

・広すぎる全切開二重、その傷痕を用いて狭い二重を作る方法

・目尻切開(土井法)のポイント

・眼瞼下垂の術式と、他院修正での工夫やポイント

・眉下リフトの術式やこだわり

・静脈麻酔薬の選択基準  etc etc ...


最新の、術式のポイントまで惜しみなく教えてくださいました。

診療の合間+短時間でしたが、本当に勉強になりました。

ぜひ、私がこまちクリニックに伺い、先生の手術を見学したい...


土井先生、本当にありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村