私がダイエットを始めた理由 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、少し真面目なお話をします。


ファスティング・ダイエットを始めて10日。

アンチエイジング・ダイエットを始めて半年です。

それなりの効果は出ていますよ。


今更ですが、なぜ私がダイエットを始めたのか?

「40才を過ぎると、何をやっても無理なの」

普段診療をしていて、いつも耳にする言葉です。


本当に、そうなのでしょうか?

「40代後半でも、遅くはないハズ」

これが、私がダイエットを始めた最大の理由です。


持って生まれたものは、確かにあります。

ただ、「本当の美しさは、努力に比例する」

この仕事をしていると、その事実を痛感させられます。


そして、もう一つの理由は、「美容外科医」だからです。

美容外科医は、生活が派手で、医師として恥ずかしい...

確かに、その通りな部分もありますね 笑


ただ、学会や研究会に出席して思うことがあります。

センスのある手術をするドクターは、私生活もお洒落です。

そして、驚くほど若々しい!


ただし、そのための「努力」も惜しみません。


こんな事を言うと、色々と批判されそうですが...

太ったドクターに、痩身治療を任せられますか?

老けたドクターに、若返り治療をお願いできますか?


現在、テスト中のファスティング・ダイエット。

良い点もありますが、改善点もあります。

他の方法との、最良の組み合わせ etc も試行錯誤中です。


そんな偉そうなことを言いながら、今日も誘惑に負ける...

山頭火 つけ麺(あつもり)
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-つけ麺

美味しゅうございました 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村