意外と需要の多い手術 〜男性の陥没乳頭手術〜 | 聖心美容クリニック 川端優也のゆったりブログ

聖心美容クリニック 川端優也のゆったりブログ

とことん真面目に美容医療をモットーに診療に当たっております。
日々の診療、手術、新しい治療などについて思うところをゆったりペースで更新していければと思います!
全くもって派手さはないですが、ゆったり心地よい感じで情報をお届けできればと思います。

こんばんは、聖心美容クリニック、美容外科医・形成外科専門医の川端ですニコニコ

 

 

本日は、意外と需要の多い『男性の陥没乳頭手術』

術後3ヶ月の患者様をご紹介いたします。

 

 

 

陥没乳頭とは??

 

陥没乳頭乳首が突き出ている形状ではなく、

内側に向かって凹んでいる状態のことです。

 

簡単にいうと、乳首が中に入り込んでいるということですね。

 

 

比較的マイナーな病態ですが、お悩みの方は意外といらっしゃいます。

 

 

陥没乳の原因は、乳管短縮や周囲組織の癒着によって生じると考えられています。

(諸説ありますが。)

 

 

 

男性の場合、陥没乳頭自体が健康に影響を及ぼすことはありませんが、

女性の場合は、授乳障害乳腺炎の原因となる可能性があります。

 

 

また、美容面でのコンプレックスを抱えている方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

今回は男性の患者様に酒井II法で手術をおこないました。

 

 

 

 

カメラ

上:術前

下:術後3ヶ月

 

陥没乳頭が改善し、きれいに乳頭が露出していますねビックリマーク

 

横から見ても、乳首がきっちりたっているのがわかります。

 


術後1週間程度釣り上げ固定が必要となりますが、

傷口は乳頭の内側に入るため、ほとんど目立ちません。

 

 

男性の方ですと、乳管損傷などのリスクもないため、ご安心して受けていただけます。

 

 

 

 

 

陥没乳頭の手術を行なっている施設は少ないので、

同じような症状でお悩みの方はお気軽にご相談くださいねウインク

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

👨‍⚕️担当医

東京院 医師

川端 優也 @seishin_kawabata

 

💉施術名

陥没乳頭手術

 

💰費用(税込)

330,000円

 

🌱処置内容

乳管を損傷しないように、乳頭と乳管束の癒着を解除する。乳頭をしっかりと持ち上げられるように三角弁などの工夫を施し、縫合固定する。術後は乳頭が持ち上がった状態を維持できるようにしばらく器具で固定する。

 

⚠️リスクや合併症

術後の内出血、腫れ、乳輪乳頭の血流障害、皮膚壊死、あと戻り、乳管損傷

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

最後までブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ

 

↓是非、クリックを2つお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 


美容外科ランキング

 

 

インスタグラムも是非フォローをお願いいたします犬!!