心療内科初診 | 精神科開放病棟からの日記

精神科開放病棟からの日記

ねこが過ごした4年間の開放病棟生活を紹介したいと思います。
これから精神科に入院される方に少しでもお役に立てればと思います。

心療内科の初診です。

心理テストを二枚渡されました。

photo:01



photo:02



photo:03



むむー、結構めんどくさいです。
しかも今は具合良いから、表面も裏面もあんま答えが違わないんだよね。

てか、今更こんなんやんなくても先生はねこのことよく分かってるはずだ‼
だから無理せずウソつかずに答えました。

あと、問診票を二枚書いたよ。

一枚は手元にあるけど、詳細が書かれてるのでUPできません。
もう一枚はパソコンから出力できたので、こないだ夫と見学がてら提出して来たよ。

どんな症状って言われても、今は不眠しかないんだよね。
前(4年くらい前、精神科かかり始めた頃)はイライラとか希死念慮とかあったんだけど、すっかり落ち着いてるし。

先週の外来でも、もう患者っぽくないって言われたし。
「病棟にいると患者っぽい」って。そりゃそうだよー。患者だから病棟にいるんよー。

*****

とりあえず今日は夜の不眠&昼間の眠気について相談して来ます。



iPhoneからの投稿