コロナウイルスがいよいよわからない | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

先日、ある新聞を読んでいたら 下水でコロナ予報配信開始という記事が載っていました。これは東北大学や仙台市が運営しているということでした。そこには  感染者の排泄物にはウイルスが含まれているということですが、私はコロナウイルスは体内に入っても胃の中で酸によって死んでしまうと聞きました。であるならば排泄物の中にはコロナウイルスは存在しないはずだと思いますが、この新聞記事を読んでいよいよ分からなくなりました。コロナウイルスは何日かすれば無くなるとも聞いていましたのでこの新聞の記事が信じられなくなりました。もっと正しいコロナウイルスの情報が欲しいものです。