もうだまされない | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

もうだまされない  新型コロナの大誤解  と言う本を読みました。コロナの疑問がずっとあったのが気持ち良くなり、スカッとしました。間違って皆様にお伝えしてはいけないので、この本に書かれている内容をいくつかそのまんま記します。テーブルや椅子ドアノブの消毒なんて無意味です。  無意味なアルコール消毒  外を歩く時にマスクはいらない。床に落ちたウィルスなんか気にするな。新型コロナは空気感染だと知れ。手洗いよりうがいのすすめ。第3波とか第4波とか一喜一憂はもうやめよう。などなど。不織布のマスクを着用して3密を避けて生活すれば恐れる事はないのだそうです。