平昌オリンピックが終わって | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

 ピョンチャンオリンピックが終わって、少し静かになり落ち着きました。今回の冬季オリンピックは日本にとって大躍進のメダル獲得でした。たくさんの感動を与えていただき日本人って素晴らしいなと改めて思いました。しかしどのテレビのチャンネルでもニュースは第1番にオリンピックの報道でした。初めは興味を持って見ていたものの、これでもかこれでもかと放送されるともううんざりします。同じ内容のものをあのチャンネルもこのチャンネルもとなるとついほかのオリンピック以外の何かを見たくなるものです。そお言うことで素晴らしい成果をもたらしたオリンピックではありましたが、閉会することによって、ホットしました。新年度に向かって年度末の仕事、さあ幼稚園の仕事を頑張りましよう。