【塾頭倒産】もういない | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

こんにちは。

学習ジム・コーチの堀です。

帰宅後家内に詳細を話ました。

「今の状態」

そして

「余命の話」

このままの状態が続くと

「余命半年」

という話を・・

 実はこの後いろいろな決断を迫られ
ました。特に

「人の寿命を自分で決める」

という決断をしてたときが一番きつか
ったです。

実は本当はこれからが大変だった
のですが、別の機会に書きます。

この後当然のことながら、

「塾の売上」

も下がってきました。というのは

「兄が存命中」

はまだ何とかやってこれましたが
亡くなってからは

「気力が持たない」

ようになってきたのです。
というのは周りの人達がドンドン
亡くなっていきました。

兄が亡くなってからは

「生きる目的さえ見失っていた」

と言っても過言ではありませんでした。
もちろん、

「指導」

は通常通り行っていましたが、
今までのように

「次へ次へ」

という気力が湧いてこないのです。
最近は少なくなって来ましたが、
亡くなってからはよく兄の夢をみまし
た。
 
 特に私の邪魔をして私が怒るので
すが、目が覚めると

「あっ、もういないのか・・」

と落ち込むのです。
 今でこそわかりますが、多分私は
兄のことを理解しようとしていなか
ったんだと思います。

 塾倒産はここで一旦終了しますね。

以下友達を追加してくださいね。

追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。

友だち追加