【塾倒産】次の一手 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

こんにちは。

学習ジム・コーチの堀です。

インターネットで集客した塾は順調で
したが、それは大きな欠点を含んだ塾
でした。それは

「辞めやすい塾」

というものでした。私は

「塾をやっている」

つもりでしたが、当初の会員の方に
とっては

「通信教育に入会した」

感じだったのかも知れません。
そして、私が会員さんに電話してわか
ったのが

「親が子どもに教えるストレス」

でした。つまり

「会員さんが困っている問題」

がわかったのです。それまでの私は、
自分の頭で考える。一度にドバーッと
お金を使って失敗していました。

ですが、失敗してからは

リサーチ→テスト

を繰り返しいました。
それで私がやったことは

「無料テレビ電話で指導する」

というものでした。今でこそ様々なソ
フトがあります。

Skype ZOOM

といった簡単にできるものがありまし
たが、当時はまだそれほど普及してい
ませんでした。

「出来るだけ無料」

と思っていたものの、当時は高額な月
会費を払わないとけいないものばかり
でした。

さらに問題があってそれは

「通話が切れやすい」

というものでした。今でこそ国内であ
れば通話が切れることはないですが、
当時はやはり切れることも多かったの
です。

そして、ずっと毎日

「無料テレビ電話」

で検索していました。そして、出てき
たきものであればドンドン試していっ
たのです。

もちろん、「有料」でもです。
そして、

「1社有料」

の物を使ってスタートさせたのです。
そして、その後はまた、大きな事件が・

以下友達を追加してくださいね。

追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。

友だち追加