成績の上がらない本当の理由 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

クリックアンケートドンドン集まっていますね。
まだ、アンケートさけれいない場合は、
以下よりクリックしてくださいね。

(クリックして何に興味があるかみてください)
今あなたが悩んでいることどんなことですか?(東大)

Powered By クリックアンケート⇒ http://clickenquete.com/

今週のメールで一度お話しましたが、

週刊 「子育て」の

「自己肯定感」

については聴いていただけましたか?

--------------------------------------
週刊 「子育て」自己重要感
--------------------------------------

実は私は何よりも

「これが一番大切かな」

と思っています。というのは、

「自分自身を低く見る子は
 何をやってもうまくいかない子が多い」

からです。指導していて一番これが怖いです。

例えば、人生で生きて行く中で、

「失敗しないことはない」

です。私もたくさん失敗していますし、
また、今でも失敗します。

ですが、大切なのは、

「その失敗を次にどう生かすか?」

です。子どもも見ていると、

「失敗するのを極端に恐れたり、」
「失敗すると落ち込んでしまったり、」

します。その結果

「成績が伸びなんだり」
「成績がよくなかったり」

します。それで「原因」は、

「努力不足」

というよりは

「自己肯定感が低いのでやる気が出ない」

と場合があるのです。それについて話をしました。

--------------------------------------
週刊 「子育て」自己重要感
--------------------------------------