月曜日。カラオケ店で歌を歌わず【これ】をしました。 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

月曜日新坂先生とお会いして、
英語の授業映像を少し撮ってきました。

新坂先生の娘さんと3人でカラオケ店に行って
映像どり・・・です(笑)

 歌も歌わず・・・。

 一部撮り直して、回答していただいた方には、
映像を紹介しますね。

ただ、今回は

「9月30日」

までと「期限付き」ですので、
以下の質問に【今すぐ】答えてくださいね。

問題の解答

実は、新坂先生は

「塾の先生が英語を教えてもらうならこの先生」

とプロが勧める先生です。

 一般の人は習うまでは、

「どの先生がいいのだろう・・・」

とわからないですね。

 その場合は

「その道のプロに聞く」

のが言いのです。例えば、医師が癌になったときは、

「信頼おける別の医師」

に頼みますよね。それと同じです。

塾の先生が自分の子どもを指導するとき、

「自分以外に任せる先生」

というのは実はいるのです。

私も何度も先生の授業を見ていますが

「ははぁ・・・ん」

と納得することが多いです。

 もちろん、私の息子も英語は新坂先生に
指導を受けましたし、娘は今度指導を受けます。

 それで残念なことですが、

「新坂先生の授業は予定が一杯」

なのです。夜は予定がびっしり詰まっていますし、
これ以上夜は取れるか、取れないかいった状態です。

それで

「実際に新坂先生の授業を他の人に見てもらえないだろうか?」

と考えたのが、今回の映像授業です。

 「わざわざ遠くから塾に通う授業」

をぜひ、視聴してくださいね。

以下は依然書いた内容です。
------------------------------------------------------

そして、今度新坂先生が新しく

「新しい英語授業」

を公開する予定ですが、その中にこんな問題があります。

「よく間違う問題シリーズ」

では、「大人でも間違う問題」を取り上げています。

例えば、学年別にいうと以下になります。
一度お子さんに解かせてみて考えてみてください。
(親は答えないでください)間違っている理由も書いてくださいね。
新坂先生が採点します。

この問題のポイントは、

==============================
・どこが間違っているのか
・なぜまちがっているのかの理由がはっきりと答えてください
==============================

解答を送ってくれた人には、
解説と新坂先生のコメントと
新しい問題を送ります。

問題は以下のものです。

中1でよく間違うのは、

Are you drink milk?
I am living in Kobe.

中2だと、
 Ken is running then.

中3では
I have gone to Yokohama.

この問題を一度解いて以下より解答を書いてください。
すると来週には

「新坂先生の映像授業」
「直接コメント」

が手に入ります。

問題の解答
(9月30日)

----------------------------------------------------------
新坂先生が映像を撮っているのを
見て思ったのが

「こんなに詳しく説明するのか(笑)」

というところです。

 実際に今回の問題では「塾の先生」の
解答も多かったです(笑)

ぜひ、以下の質問に答えて

「塾に通っている子がわざわざ英語だけ習いに来る」

塾の先生である「新坂先生」の映像を手に入れて
くださいね。

問題の解答
(9月30日)

です。