受験生が勉強したくなる方法 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

今日は三連休の最後ですが、
仕事で外に出ています。

 さて、昨日に作成しました映像を公開します。

これは

「勉強しなさい」

と何度言っても勉強しない「中3」向けに
作りました。

 実は親が「勉強しなさい」と言っても
勉強しないのは、

「親と子どもの現実が違う」

からです。

例えば、親の【現実】は、

「高校受験は勉強しないと【絶対】に落ちしてまう」

と思っています。ですが、子どもは、

「僕(私)は何とかなるさ」

とという【現実】があるわけです。

 だから話をしても子どもに通用しないのです。
ではどうすればいいのか?

「子どもに本当の【現実】を見せてあげればいい」

です。受験の現実です。

「受験生が勉強したくなる方法」



以下友達を追加してくださいね。

追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。

友だち追加