自分が行動したことすべては | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

=================================
自分が行動したことすべては
取るに足らないことかもしれない。

しかし、行動したという
そのことが重要なのである。

マハトマ・ガンジー
=================================

やっているとうまくいかないことが
多いですね。

「勉強しようと思って机に座ったけれど、
 うまくいかなった。」

「問題集を買ったけれど最後まで
できなかった」

といろいろ自分自身を責めることも
あるでしょう。

また、子どものそんな姿を見て、

「だから・・・」

とか

「また・・・」

とか否定的なことを言わないでください。
それよりもむしろ

「一歩は踏み出せたね。」

と自分や子どもをほめてあげてください。

何もやらないよりは、

「まずは行動する」

それが最初の一歩です。

 最初の一歩がないと何もはじまらないから・・。


以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加